近況

近況、6月

444

 moreタグがうまく機能しない。
 なかなか細かい設定は難しく、思い通りにいかない。おまけに安い日本酒のせいか、頭が痛い。
 慣れてしまえばどうということもないと思うが、もうしばらく試行錯誤が続きそうだ。
 モニターの調子も悪い。さすがに買い替えなくてはならないか?

 二重露光写真。フォトショップを使えば簡単な作業でも、実際に二重露光写真でこのような作品が作れるというのは凄い。
 ワードプレスのギャラリー機能で写真を挿入。

 

 最近写真を撮りに行っていないのが、もうしばらくしたら、ストックフォトでも撮ろうかと思う。そしてある程度たまったところでフリー素材として配布でもできればいいかなとも思っている。

 先週は完投も梅雨入りし、雨が続く日々だったが今日明日の天気は大丈夫そうだが水曜日あたりからまた雨模様のようである。
 
 日刊大衆によると『史上最悪エルニーニョ発生で「殺人豪雨」が列島を襲う!?』らしい。ケラケラ。
 
 週刊誌が売れていない。週刊朝日に至ってはすでに実売は10万部を切っている模様。販売部数を伸ばすためにどのようなスクープの捏造をするか楽しみである。

 ここしばらくいくつかのレンタルサーバーを試してみたが、会社によってコントロールパネルのわかり易さにかなりの開きがあることが分かった。俺みたいな初心者にもわかるコントロールパネルのところとそうでないところがある。格安のレンタルサーバーは基本自己解決しなくてはならないのでわかり難いコントロールパネルは最悪である。
 最近はワードプレスなどの簡単インストール機能搭載のレンタルサーバーも多いのでそれはありがたい。
 この辺についてはいずれゆっくり比較してみたい。

 アフェリエイトもいろいろ調べているが、やはりアダルト系が還元率もよく美味しそうである。

 ここ最近特にモニターを見ている時間が長いせいか太陽が無茶眩しい!

 
 
 

-近況