こんなお店に行ってみた

ハースブラウン 四街道店

2016/06/18

 四街道で仕事も終わり、駅にきて時刻表を眺める。次の電車まで約30分以上もある(千葉行の各停ではなく東京方面行の快速を利用しようと思ったため)。
 で、駅の改札斜め前にある『ハースブラウン』で、電車待ちをすることに。ここはイートインコーナー併設のパン屋さんです。パンの種類も多く楽しめます。大手チェーン店のハンバーガー屋さんよりお奨め。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 食べたいパンを持ってレジへ。
 懐かしい雰囲気の魚肉ソーセジを使った揚げパン。思わずこれに決めてしまいました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 アイスコーヒーも注文支店内での飲食を伝えると、パンはレンジで温めてくれました。
 懐かしいチープな魚肉ソーセージの揚げパン、とっても美味しいかというと懐かしさのエッセンスで食べるオヤジ好みの味。年を取ると子供のころに食べたあのイメージでチープなものをつい注文してしまう。でもあの子供のころ食べたあの味の美化されたイメージとは程遠い現実の味。
 歳をとったなぁ、と感じる。
 
 電車待ちの時間でお好みのパンとコーヒーで小腹を満たして電車に乗るにはちょうどいい。

ハースブラウン 四街道店

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 四街道駅

-こんなお店に行ってみた