日本人の名誉のために 歴史の時間

訪米中の安倍首相“日系人コミュニティー”を訪問!

11
日系人部隊記念碑を視察。献花の後、部隊関係者との記念撮影。安倍総理夫妻、ロサンゼルス市長、ケネディ駐日大使等が参加。  

日系人部隊記念碑を訪問。献花をさせていただきました。米国在住の多くの日系人の皆さんが様々な困難を乗り越え、米国と日米関係の発展に尽くしてこられました。そのご努力とご苦労に改めて思いを馳せました。

日系人部隊記念碑を訪問。献花をさせていただきました。米国在住の多くの日系人の皆さんが様々な困難を乗り越え、米国と日米関係の発展に尽くしてこられました。そのご努力とご苦労に改めて思いを馳せました。


日米交流関係者との昼食会。各分野で活躍する日系人の皆さんをはじめ、日米交流に貢献のあった多くの方々にご参加いただきました。

日米交流関係者との昼食会。各分野で活躍する日系人の皆さんをはじめ、日米交流に貢献のあった多くの方々にご参加いただきました。


全米日系人博物館視察。レセプションでのスピーチで、「困難を乗り越え、日米関係の信頼構築に貢献された日系人の方々に敬意と感謝を捧げたい」と語った総理。

全米日系人博物館視察。レセプションでのスピーチで、「困難を乗り越え、日米関係の信頼構築に貢献された日系人の方々に敬意と感謝を捧げたい」と語った総理。


日教組、共産党は絶対に教えないが、戦後食糧難の時代に、日本へ食料援助をしてくれたのは日系アメリカ人だそうです。
  

-日本人の名誉のために, 歴史の時間