こんなお店に行ってみた

『大牛肉博』で『いわて南牛』を食う

2016/06/18

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ブランド和牛の公式祭!大牛肉博 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 いわて南牛焼き肉丼・鹿児島黒牛焼き肉丼・神戸ビーフ焼き肉丼・仙台牛焼き肉丼・米沢牛焼き肉丼からいずれかのブランド牛の焼肉丼を選べる。
 この日俺が選んだのは『いわて南牛焼き肉丼』。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 味はかなり濃い目であった。卵の黄身を真ん中に落としたらかなり美味そうな気がした。
 1,000円とるのなら、お祭りの屋台の出し物ではなく、もう少しビジュアル的に美しくした方がいい宣伝にもなったのだろう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いわて南牛の焼肉丼。これで1,000円はビジュアル的にも高い。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 俺が行ったのは平日の16時過ぎくらい。あまり人はいなく閑散としていた。
 このあたりにはオフィスビルも多いので、お昼の時間に限定100食、500円。とかやったら近くの高層ビルに勤めるサラリーマン達がお昼に食べに来たと思うが、サラリーマンがランチで食べる1,000円の内容には程多い。 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 食のイベントも多く開催されているので、あまりチープな出し物ではブランド牛の宣伝にもならない。、高級ブランド牛食べ比べをうたっているのでもっと高級感ある盛り付けにしてほしいものである。

-こんなお店に行ってみた,