こんなお店に行ってみた

ラーメン専門店 ザボン 西武新宿店

2016/06/18

IMG_0153
 新宿で飲んだとの〆で、ザボンのネギラーメン。青ネギがたっぷりと乗ったこのラーメンを食べなくてはこの店の魅力はわからない。
 この店に始めてきたのはもう30年くらい昔だった気がする。昔はここと桂花のターロー麺をよく食べたものだ。桂花の方は行くときによって時々味のばらつきがあった気がするが、こちらは安定している気がする、といっての俺が訪問した時だけの感じなのでもしかしたら俺がそう感じているだけかもしれないが。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 飲んだ後に一人で食べるこのラーメン。昔の歌舞伎町を思い出させてくれる。
 きれいでもなくおしゃれでもない店、飲んだ後のラーメン屋はそれでいい。コマ劇場も無くなり新宿東宝ビルとして生まれ変わった歌舞伎町のこれからはまた新しい街の歴史が作られていくことだろうが、俺は時々古びた路地裏で飲み、ザボンのラーメンを食べているかもしれない。

ラーメン専門店 ザボン 西武新宿店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

-こんなお店に行ってみた,