大人の息抜き

焼肉牛ヒレ柏店

2015/09/14

 美味い焼肉を食べたい!という事で行ってきました。柏駅から徒歩3分、『焼肉牛ヒレ柏店』。あさひ通りの入り口近くの汚い雑居ビルの3階にありました。同じビルにはちょっと気になるお姉さんのいらっしゃるお店も…。今日は女の子と一緒なのでそちらはチラ見だけ。
 お店は決してきれいな高級店という感じはありません。あまり広くない店内は目いっぱい席を詰めたという感じでした。そこで焼き肉をほおばる多くのお客。雰囲気は大衆焼肉屋という感じ。私たちが行ったときはすでにたった一つの予約席を覗いて満席でした。そう、その予約席は私が予約しておいたものでした。よかった、予約しておいて。
1
 一人焼肉は悲しいので今回はM嬢にお付き合いいただいた。まずは琥珀ヱビスビールで乾杯。お通し?のような感じでキャベツがまず出てきました。これがまたビールとよく合います。困ったものです。

肉屋の目利き赤身4点盛~2,780円

肉屋の目利き赤身4点盛~2,780円


 お肉が3枚づつです。カップルの時はやはり2枚か4枚にしてほしいものです。確かに美味しいが特筆する帆でではありませんが、この肉の感じなら他店より少しコスパがいいかなのレベル。
 ビールは注瓶一本で止めておき、ワインに変えます。赤の、フルボトルを二人で1本。2,500円と安い割には美味しいワインであったが、できればもう少しいいワインを選べると嬉しい。
シャトーブリアン・300g分~100g、2,980円

シャトーブリアン・300g分~100g、2,980円


 そして今日のお目当て、シャトーブリアン。1人前100gではちょっと少ないかと思い2人で400g注文するも店の人に『多いと思いますよ』といわれ、2人で300gのシャトーブリアンを注文。これだけで8,940円である。
 しばらくしたシャトーブリアン登場。お肉はお店の人がたまり醤油に絡め焼いてくれた。そして焼きあがったお肉は、ほんの二口ほどの白いご飯と共にいただく。美味い。肉は本当に柔らかく、その辺のステーキ屋で肉の塊を食べるより絶対に美味い。この肉で100グラム2,980円ならお得だ!この次は100gあたり4,980円のシャトーブリアンに挑戦してみたいものである。(財布が許す時だが)
 でもこの店は、決して高い店ではない。特に高い部位を注文しなければ1人5,000円というところだろうか。でもやはり思わぬ小遣いが入った時にはシャトーブリアンを味わってほしい。シャトーブリアンを味わずしてこの店を語ることはできない。というくらい子のシャトーブリアンはお奨めである。
 ぜひ美味しいお肉を食べたくなった時は足を運んでみてはいかがだろうか。
 

焼肉牛ヒレ 柏店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 柏駅

-大人の息抜き,