思考の覚書 悲報

Windows 7 イラレの日本語入力ができない

2016/06/18

DSC01384
 桜も見ごろな4月1日。
 なんだかんだと忙しい日々を送っております。ブログの更新も目いっぱいサボっております。
 最近困ったことが一つ。osをWindows 7、そしてcs2をインストールしたところ、イラレで日本語入力ができないというバグが(ノ△・。)。何故cs2かというと、わかる人はわかると思うのでここではスルー。
 日本語入力をできるようにする方法もあるようだが結構面倒くさい。
 もし同じように困っている人がいましたら、下記サイトを参考にしてください。
Windows7にIllustratorCS2入れたけど日本語入力ができなかった
 勝手にリンクを張ってしまったけど…いいですよね。もしまずければ連絡ください。外します。

 まぁ、Windows 7で問題のない人はあえてWindows 10にする必要はないと思う。今使っているソフトにどんなバグが出て来るかわからないので。特に古いバージョンのソフトを使っている人は要注意。

-思考の覚書, 悲報