インターネット 試してみた

WordPressのテーマを削除してみた

2016/06/19

0002


 WordPressのテーマをいろいろインストールして試していたが、段々数が増えてきた。管理するにも煩雑になってしまう。そこで不要なテーマを削除。そうすることでわずかではあるがサーバーの空き容量も増える、でもほんとに微々たるもんだろうな。
 まず、WordPressの管理画面の左メニューから「外観 → テーマ」とクリックして、テーマの一覧画面にアクセス。

01


削除したいテーマにカーソルをあてる。
「テーマ詳細」をクリック。

02


右下に「削除」があるのでクリック。

03


削除してよいか確認の画面が表示されるので「OK」をクリックする。少し待つとテーマは削除される。

04


 有効になっている状態ではテーマが削除できないので、別のテーマを有効にしてから上記の手順で削除してください。

-インターネット, 試してみた