カメラと写真のあれこれ 日本人の名誉のために 歴史の時間

憲法書いたの私だ!!

2016/08/19

米ペンシルベニア州で2016年8月15日、民主党大統領選候補、ヒラリー・クリントン氏の応援演説をするバイデン副大統領=AP

米ペンシルベニア州で15日、民主党大統領選候補、ヒラリー・クリントン氏の応援演説をするバイデン副大統領=AP

 バイデン米副大統領は2016年8月15日、日本の核武装を容認することを示唆した共和党大統領候補のトランプ氏を批判し、「核保有国になり得ないとする日本の憲法を我々が書いたことを知らないのか」と発言した。

 アメリカの副大統領が言っちゃいました。今の日本の憲法は戦勝国であるアメリカの押しつけ憲法であると。
この一言は自主憲法への大きな援軍であると思う。さぁ、も一度日本の憲法を考えてみよう。

DSC04493
 祭りの写真は、イカにいいポイントを確保するかにかかっている。いい写真を撮るためには何年か通い、ベストな撮影ポイントをいかに確保できるかだ。

-カメラと写真のあれこれ, 日本人の名誉のために, 歴史の時間
-,