インターネット

ワードプレスでアップロードできるサイズ(レンタルサーバー エクストリム)

2016/08/24

 最初の設定ではたしか2MB。でも現在は。
13
 このブログは『エクストリム』というレンサバを借りている。現在8Mまでアップロードできるようになっている?あれ?昨日確認した時は2Mだったような。それでなんとかもっとアップロードできるサイズを増やそうと試行錯誤したのだがうまくいかずに寝てしまった。そして今確認すると8Mになっている。どこをどう操作したのか?う~ん、わからん。
 php.iniを書き換えればいいという事はわかったのだがうまくいかない。
 ちなみにさくらのレンサバは簡単に設定を変える事ができた。
 引っ越しも面倒なのでこのまま使っていこうと思っているのだが、アップロードできるサイズをもっと上げることが出来るとMP4の動画を埋め込めるのに…。
 他のサイトへのリンクの場合(youtubeなど)そのサイトで削除されてしまうと見ることが出来なくなってしまったりして不便である。まぁ、規約違反などの理由が大半なので仕方ないと思うが。
 そしてオリジナルのコンテンツで内輪だけで楽しみたい場合などは、自分のブログに張ってPWをかけておけば他社の目に触れる可能性はかなり低い(ファイル共有ソフトなどを利用してその結果流出というようなこと)。
 まぁ、もう少し頑張って試行錯誤してみるか。
 ちなみにさくらのレンサバは50Mに変更できている。
14
 

-インターネット