カメラと写真のあれこれ

対応バッテリーをお使いください

IMG_1236
 使用中のα77 IIに急にエラー表示

対応バッテリーをお使いください

と出てしまった。今使用しているのはソニーの純正バッテリー。そんなことが…、調べてみると価格コムの「α77 SLT-A77VQ 」の口コミに見つけた。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000281268/SortID=16912889/

う~ムどうしたものか。バッテリーを何回か入れなおしたりしてみたがダメであった。ソニーの修理にとりあえず持ち込むか、と思って翌朝、ためしに電源を入れてみる。
 あれ、今度は大丈夫! サービスセンターに持ち込んでも症状が出ないのではどうにもならないので、もうしばらく使って見るが、ちょっと怖い。大事なシーンでこの症状が出たらと思うと怖いぞ。
 やはりもう一台用意しなくてはいけないのかなぁ。といってもおいそれとは買えない。

-カメラと写真のあれこれ