こんなお店に行ってみた

牛タン大衆酒場 べこたん

2016/09/10

 ふらりと歩いていて見つけた牛タンが手軽に食べることができそうな店。最近できたっぽい。ちょっと期待して覗いてみる。まだ時間が早いため先客はいない。カウンターの端の腰を落ち着けメニューを見る。
106

107

101 お通しのキャベツ。可もなく不可もなく。

102 ポテトサラダは業務スーパーで売っているような感じで評価低し。

104 薄くスライスされた牛タンの味噌漬けは悲しいほど薄く、火が通り過ぎ、漬け込みすぎの牛タンはまるで牛タンジャギーだ。あ~おいしい牛タンが食べたいと思ってしまった。

105 カウンターの端から見た店内。

108 焼きとん盛り合わせはいかにも冷凍っぽくぱさぱさでジューシーさのかけらもない。レバーだけはかろうじて食えた。

109

110

111 ベコタンサワー。甘ったるいレモンサワー?中お替り可、中は190円だが薄くお得感なし。

今回は大きくはずしました。

会計は
お通し   300円
ビール(グラス)290円
串盛り合わせ  430円
牛タン味噌漬け  590円
ポテトサラダ  290円
べこたんサワー  430円
中差し替え   190円
合計    2,520円

特別安くはない、金額的には平均的なところだと思う。でもこの金額を使うのなら他の店に行こうと思う。

-こんなお店に行ってみた
-