カメラと写真のあれこれ

ちょっとほしいもの

2016/10/04

Air1+Di700Aキット ソニー用2
¥29,700
お手ごろな感じ。サブに買おうかな。

i60A ソニー用3

フラッシュテクニック。
本体底部の三脚ネジ穴に付けるフラッシュステーを付けてそこにAir-1に対応するクリップオンを装着する。
本体の横に無線式フラッシュを付けるイメージ。
そして軍幹部のMiシューにAir-1を付ける。
そうすると無線でTTL制御してるからHSS時の正面だけ縛りが消えてHSSでバウンス撮影ができる。
そう、逆光での日中シンクロ時にSS上げて絞り開けてアンダーになる顔位置へスヌースや反射板、レフィーサーで光を足すという撮影が出来るようになる。
SONYは仕様で出来ないという謎設定あるから純正だとこれやるには専用のケーブルが要るんだよね。
ポトレに向かないHSS正面縛りのフラッシュシステムってαの謎だよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416458/Page=4/SortRule=1/ResView=all/#20152451

-カメラと写真のあれこれ