カメラと写真のあれこれ

MINOLTA 35-70 MACRO F/4

9095

9075

9081

9091

 谷津バラ園でちょっと練習撮影。
 ミノルタのだいぶ古いレンズだが、結構いい感じかもしれない。
 ブログにアップするためサイズは小さくしてある。使用機種はα77Ⅱ。
 かなりコンパクトなレンズなので普段使いにもいい。
 簡易マクロもちょっと便利である。1,000円~2,000円くらいで手に入るので出物を見つけたら購入しておいてもいいと思うレンズ。ただしかなり古いレンズなので程度のいいレンズは少なそうである。
 欠点は1mくらいまでしか寄れない。そこで簡易マクロの出番、30cmくらいまで寄れます。ただしMFになってしまいます。

-カメラと写真のあれこれ