こんなお店に行ってみた

九州郷土料理 神田有薫(ランチ)

2016/12/07

 神田でランチと思い、はいかいしながら見つけた今日のお店は、神田有薫。地下に降りた店内は思ったより広く、ランチを食べるサラリーマン達で込み合っていた。
img_1397
 魚が食べたい気分であったため海鮮丼を注文。料金は店に入ったところで先払いするシステム。
 なんとお猪口一杯のお酒が付くという酒飲みには悪魔のような店。いったいお猪口一杯でなんて、もっと飲みたい。さすがに今日は仕事の関係そういうわけにもいかない。
 海鮮丼はどんぶりを持つとしっかりと重さを感じさせる。ご飯がしっかり詰まっている。さすが神田のサラリーマンの胃袋を満足させる心遣い。おなかいっぱいになることは間違いない。が、ご飯がちょっと軟らかかった。
img_1394
 もちろん夜の営業がメインである店だが、自分が夜に利用したいかと聞かれれば、NOだろう。レベルは中の上くらいはありそうだが、あえて行こうという店でもない。
 神田は店が多すぎる。なかなか競争も大変そうだ。

-こんなお店に行ってみた