カメラと写真のあれこれ 大人の息抜き

写真展「MAGNUM CINEMA & 映画の中のヨコハマ」を見に行く

 CP+2017でも行こうかと思っていたが、情報を見ていると「MAGNUM CINEMA & 映画の中のヨコハマ」という写真展が横浜市民ギャラリーで開催中。そこでCP+2017を止めて「MAGNUM CINEMA & 映画の中のヨコハマ」に行くことにする。地図を見ると桜木町から徒歩10分もかからない距離のようだ。
 さて、桜木町を降り、地図を頼りに横浜市民ギャラリーに向かう。地図の成田山横浜別院延命院を目標に歩く。しばらく歩くと成田山横浜別院延命院が見えました。しかし、なんと断崖絶壁の上にあります。桜木町駅方面から行くとまず間違いなく延々と急な階段を上るはめになります。そして途中からはエレベーターが設置されており本堂のある場所まで一直線です。今日は成田さんに来る気はなかったのですが、とりあえずお参り。
 そして横浜市民ギャラリーへと向かいました。横浜を舞台にした懐かしの日活映画のポスターやら写真を鑑賞後予告映画を数本見ることができ昭和に戻った気分。
 月曜日のユカの加賀まりこさんの子悪魔的な魅力を再確認。もう二度と現れない、たとえ現れても芽が出る前に潰されてしまうタイプの女優さんなんだろうな。


 芸術というものがつまらなくなっていく日本。でもそう思うのは俺が年を取ったからだけなのかもしれない。
て約一時間滞在。
後赤レンガ倉庫、コスモワールド、そして野毛の飲み屋街。

-カメラと写真のあれこれ, 大人の息抜き