大人の息抜き 近況

今回はマジ死んでました

8月24日に足のくるぶし辺りが毒虫に食われたように腫れてしまう。かゆい!それを通り越して体全体に毒が回ったような感覚。微熱がある。動けない。食欲も無し。
 真剣にヤバイと感じた。とりあえずこれから見てもらえる皮膚科を探す。徒歩10分くらいのところにある皮膚科の病院によろよろと向かい、とりあえず受付に初診であることを伝えるが、本日は既に予約で埋まっており可能なのは最終が終わった後の18時~だという。これから他を探す気にもならないのでそれでもいいと、いい、問診表を記入。かなり様態が見るからにも悪かったのだろう、とりあえず熱を測ると37.6。約1度高い。足は悲惨なまでに腫れている。
 状態を見て看護婦さんが先生に報告をし、すぐに見てもらうことになった。処方された薬はエバステル錠10mgとフルメタ軟膏、まぁ、妥当なところか。
 帰宅して横になりすぐに意識がなくなる。22時ごろ起き上がり、といっても壁を使ってかろうじて立ち上がった。頭が痛い。セデスを飲み、またすぐに意識はなくなる。汗をかいた、とりあえずぬれたTシャツを着替える。
うつらうつらしながらいつの間にか眠っていた。
 食欲無し、しかしマズイ、水でドーナッツ2つを流し込む。葡萄を半房。
 そんな生活を4日、体全体に力が入らない。足の腫れは少しひいてきたようだ。
 起きたり寝たりを繰り返す。
 食欲も相変わらずない。
 7日経過。足の腫れはかなりひいた。しかしまだ少し熱っぽい。力が入らない。
 病院の予約はネット予約なのだが、すぐに埋まってしまい予約が取れない。
 彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルルル...
 9日経過。かなり体は元に戻った。足の腫れもかなりひいた。
 しかしほとんど寝ていたため体力・筋力が落ちている。明日から少し散歩でもして体を戻そう。

-大人の息抜き, 近況