インターネット

STINGER Plus

投稿日:

 このブログは無料の『STINGER Plus』を使っているのだが、進化して「AFFINGER4」になり有料化(6,500円)されたもよう。
 下記の記事を参照の上、良かったら試してみるといい。
STINGER Plus(プラス)のダウンロードについて
『STINGER Plus』を使わせてもらっているのでリンクを張っておく。

 実際無料で使わせてもらうのが悪いくらい良く出来ているし、今でも十分に通用するワードプレスのテーマだと思う。チョッと残念かもしれない。
 日本産のテンプレートが優れているのは、日本語なのでわかりやすい。海外テンプレートの場合は多少でも英語がわかれば、機械翻訳の力を借りて何とかなるが、めんどくさい。その点日本産のテーマはとっつきやすく日本人向けのセンスで作られているので初心者にはおすすめである。が、ほぼ有料と思ってもらいたい。もちろん無料のテーマもあるが機能的に満足できないと思うので苦労して無料版を使うより有料版を使ったほうがいい。
 海外版でも同様であるが探せば、無料でもかなり高機能なものもある。もちろん有料版を視野に入れれば選び放題である。しかしこの選び放題が曲者であまりにテーマの数が多く本当に自分が気に入ったものを探し出すのが大変ということであろう。

-インターネット

Copyright© 起きて半畳寝て一畳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.