スポンサーリンク

撮り鉄さん写真を撮りたいために非常ボタンを押してしまう

撮り鉄のマナーがたびたび問題視される中、インターネット上で新たな迷惑動画が拡散された。撮影のため車内通報ボタンを押した乗客に、車掌が厳しい口調でボタンの意味を説明しているもの。近鉄電車は16日、取材に動画が事実であると認めた。

■車掌が懸命の説得「写真を撮るために使うようなものではない

動画は車内の一場面からスタートする。

車両の片方のドアが開き、車内通報ボタンの前で車掌と撮り鉄と見られる男性が1対1の状態だった。
車掌が

「もし写真を撮りたいんだったらもういっぺん(電車から)出て、自分で撮ってください。この電車に乗りたいんだったら乗ってください」

と話しかける。
さらにボタンを指さし

「これは緊急用のものです。もしこれを押してほかのところで何かあった場合、あなたはどうするんですか。あなたがこれを押して私が処理している関係で、その対応ができなくなるんですよ。どうするんですか、そういう場合」

と問いただした。
撮り鉄が

「困りますね」

とぼそっと言うと、再度、

「これは緊急用のものです。写真を撮るために使うようなものではない」

と念を押して、その場から離れた。
ネット上には、

「同じ撮り鉄として恥ずかしい」

「非常識」

といった非難のほか、

「怒鳴らず敬語で接する事出来るの凄い尊敬するわ」

と、感情を殺して必死に説得する車掌を称賛する声も上がった。
近鉄の広報担当者は、取材に「8月12日、金曜日、21時ごろの動画です」と動画の内容は事実であると認めた。

全文はこちらhttps://encount.press/archives/343266/

いたずらと同じなんだから裁判起こして賠償させれば良いんだよな。
はっきり言って実質野放しにしてる鉄道会社も悪いだろう。

罰せないのがキツイところだよな
悪いことだと認識していない

撮り鉄界隈がコイツ特定して村八分にするぐらいしてくれるなら自浄作用あるんだなと思えるんだけどな

この手があったと真似するのが真の撮り鉄だ

撮り鉄の評判失墜で、昔から撮り鉄やってた友達がみんな揃って撮り鉄辞めた。
今もまだ残ってるのは撮り鉄カルトばかりだって言ってる。

冷静に怒られててワロタ
いい車掌さんやな
(´・ω・`)

こういうのが結構いるから、撮り鉄はコミュ障と発達障害ばかりだって思われちゃうんだ。

良い撮り鉄なんか居ない
この動画を批判してる撮り鉄は別件の犯罪者なだけ
全員何かしらやってるのが撮り鉄

 

>同じ撮り鉄として恥ずかしい

まず、撮り鉄が恥ずかしい存在だと理解してないのが
世間一般からすれば恥ずかしいよ

 

撮り鉄とかもはや迷惑者でしかない。

 

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメント